和同開珎のマイクラ日記

ブログ初心者ですがよろです

ドラクエMOD part2 ランク1の世界

f:id:dareka001346:20161012183135p:plain

こんにちは、和同開珎です。

さてさて、ランク1の世界にやってきましたよ!

f:id:dareka001346:20161012183305p:plain

またまた家を建てまして、

f:id:dareka001346:20161012183425p:plain

ドラクエに登場したモンスターが現れました!

カクカクしてはいるものの、かなりの数がかなりの再現度で登場します!

f:id:dareka001346:20161012183333p:plain

また、倒していると「リップス」がペットになりました。

いやー、いいですねー。

f:id:dareka001346:20161012183650p:plain

そして、道端には宝箱なんかもあります!

f:id:dareka001346:20161012183730p:plain

おや?あの白い袋はまさか・・・

f:id:dareka001346:20161012183826p:plain

やはりドラクエ版バックパックでした!

この中にアイテムを入れておけば、この袋をロストしない限り、

中身がなくなることがないんです。

序盤で手に入ったのは嬉しいですね。

f:id:dareka001346:20161013162151p:plain

f:id:dareka001346:20161013162206p:plain

f:id:dareka001346:20161013162246p:plain

武器を2つ作成しました。

てんびん棒は魔法使いでも扱える近接武器、

ヒャドの杖はメラのような魔法が扱えます。

MP消費は2でメラとあまり変わらないですけど、

昔、学校で面白いダジャレ(自称)を言いまくっていたんで、

謎の親近感が(以下略

f:id:dareka001346:20161013162851p:plain

また、モンスターがたまに落とす「ダンジョンの破片」1~4まで集めて適当にクラフトすると、「ランダムダンジョン」というものができます。

f:id:dareka001346:20161013163013p:plain

建ててみるとこんな感じ。

いくつかの階に分かれていて、下から上へ攻略していき、最上階のボスを倒す感じですね。

f:id:dareka001346:20161013163249p:plain

また、ボーナスチェストの中に入っていた「ダンジョンツール」というものに

松明をセットしておけば、画面左下のような光源を自動で設置してくれます。

そして画面中央の杖を壊すと・・・

f:id:dareka001346:20161013165723p:plain

イオの杖を入手しました。消費MP4のイオ系魔法です。

f:id:dareka001346:20161013165812p:plain

範囲が広く、当てやすい印象。

f:id:dareka001346:20161013165913p:plain

ある程度進むとこんなものが。

真ん中の黄色いやつに乗ると、ボス部屋にピョーンと跳んでいきます。

まあ、私なら、こんなの、余裕ですよ?

てか私いつの間にか10レベですよ?余裕余裕。

というわけで次回、ボスに挑んでいきましょう!

ご覧になっていただき、ありがとうございました。

f:id:dareka001346:20161013173535p:plain