和同開珎のマイクラ日記

ブログ初心者ですがよろです

ドラクエMOD part1

はじめまして和同開珎とかいうものです

中学受験の合格祝いに買ったMinecraft

つい最近導入に成功したドラクエMODを入れてやっていきたいと思います!

f:id:dareka001346:20161011165050p:plain

これがスポーン直後の画面。まあ、バニラと何も変わらないですね。

でも、ステータス画面がドラクエ風になっているんですねー。

f:id:dareka001346:20161011165420p:plain

こちらがボーナスチェストの中身とインベントリ画面。

インベントリが増えてますね。中央の色が薄い部分、ここ以外に

入れているものは死んでもロストしません!

ボーナスチェストに関しては結構いいもの入ってると思います。

とりあえず、右クリで「導きの書」を読みましょう

f:id:dareka001346:20161011170027p:plain

左中央に出るはずですが雪が邪魔で見えない・・・。

この本でできるのは、「転職」です。

戦士、武闘家、魔法使い、僧侶、遊人の中から一つ選べ、

それによりステータスなどが異なります。

後々「ダーマ神殿」というところで再度転職できますので

適当に選べばいいと思いますよ。

というわけで私は「魔法使い」を選択。

f:id:dareka001346:20161011170450p:plain

すると、また色々アイテムが貰えました。

目玉は「メラの杖」かな?

レベルが3になるまで使えないし、

MPを消費しますが、その分強力な武器です!

f:id:dareka001346:20161011171208p:plain

また、チェストに入っていた家的な何かを地面に右クリすると、

ガイドフレーム的な何かが出現。

f:id:dareka001346:20161011171328p:plain

家が建ちました!

中には必要なものが全て揃っていて住み心地が良さそう。

f:id:dareka001346:20161011171411p:plain

ドラクエmodの石剣を作成。

武器には適正職業というものがあり、自分の職業があっていないと、って

大体わかりますよね

f:id:dareka001346:20161011171803p:plain

皮を単体でクラフトすると「まじゅうの革」。

こいつをなんやかんやすると

f:id:dareka001346:20161011172004p:plain

革の装備が一式できました!

序盤で作っておくとかなり便利です!

そういえば「導きの書」で遊人を選ぶともらえたような気がガガガガガ

f:id:dareka001346:20161011172203p:plain

ずっとこの世界にいても仕方がありません。

さっさとモンハンを済ませてしまいましょう。

バニラの敵mobを倒すと、たまに「ゲートブロック」が入手できます。

こいつを10個集めてネザーゲート的な感じにすればドラクエ世界に行けますよー。

f:id:dareka001346:20161011172454p:plain

↑メラが便利

f:id:dareka001346:20161011172521p:plain

ゲートの火種をクラフトして・・・

f:id:dareka001346:20161011172612p:plain

着火!

というわけで、次回にでもドラクエの世界、行ってみましょう!

ご覧になっていただき、ありがとうございました!